QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
CAYENNE
長物LBLK普及委員No.3
日本在住のガンマニアです。
ゲーム暦すでに20年、年齢の影響は日に日に大きく・・・
オーナーへメッセージ

2008年06月05日

WA M4 CQBR なれの果て その5

現在のところこんな感じです。

WA M4 CQBR なれの果て その5

ハイダーが今はやりの?NOVESKEハイダーになりました。
KX3というタイプですが、でっかいですね・・・
でも、CQBRには合ってるかな、とも思います。
リコイルブースターのように作動性も良くなりそうですし(笑)

ハンドガードの調整は手作業なのでまだまだかかります…

以下、現在装着中のパーツです。前から
◎KingArm:
NOVESKE KX3ライトウエイトフラッシュサプレッサー(アルミ製)正ねじ
◎G&P:
PRIタイプフリップアップフロントサイト(古いタイプ)
◎MADBULL:
GEMTECH TALON MODULAR TACTICAL FREE FLOATING FOREARM SYSTEM
◎メーカー不明:
グリーンレーザーデバイス
◎ITI:
M3フラッシュライト
◎ELGO:
タクティカルバーチカルフォアグリップ
◎EoTech:
551A65 ホロサイト
◎MAGPUL:
5.56mmマガジン用マグプル
◎ICS:
ARMSタイプフリップアップリアサイト(状態によりSTAR製GG&Gタイプに変更)
◎MAGPUL:
MIADグリップ(フロントストラップ:トリガーガード一体型、バックストラップミディアム)
◎メーカー不明:
CQDタイプストックスリングアダプタ
◎HEROARMS:
マグプルCTRタイプストック

以上です。
ストックは最近VLTORの新型もいいなあと悩んでいます。
ハイダーは質感より軽さ重視で選びました。

このくらいなら、重量的にゲームに持ち込んでも問題はないでしょう(笑)。
あと変えるとすればチャージングハンドルのラッチ、アウターバレルくらいですね。
フレームも変えてもいいのですが、G&PがVLTORのMURを出してくれるまではこのまま
でもいいかな、と。
マルイ電動用は出るようですので、売れ行きによってはWAもあるかな、と淡い期待を
寄せています。
理想を言うなら、A1タイプでセレクタが「SAFE FIRE」になっている民間用AR15A2
スポーター2のロアフレームとMURのセットが出てくれれば即買い決定です(笑)。







同じカテゴリー(ライフル)の記事画像
WA M4 CQBR なれの果て その6
COLT M4 CQBR by WA
FAL TacticalCarbine byKingArms
AR15A2その6 クレーンストック装備
H&K G36C by 東京マルイ
AR15A2その5 マグプルグリップ装備
同じカテゴリー(ライフル)の記事
 WA M4 CQBR なれの果て その6 (2009-05-25 20:43)
 COLT M4 CQBR by WA (2008-04-17 22:16)
 FAL TacticalCarbine byKingArms (2007-06-03 18:33)
 AR15A2その6 クレーンストック装備 (2007-05-25 00:02)
 H&K G36C by 東京マルイ (2007-04-23 23:13)
 AR15A2その5 マグプルグリップ装備 (2007-04-13 17:36)
Posted by CAYENNE at 22:17│Comments(4)ライフル
この記事へのコメント
超カッコイイです!
ハンドガードがスケルトンでまた渋いですね~
私もWAM4にレーザーを付けたいです
グリーンレーザーがいいなぁ思うのですがどこのものがいいんでしょうか?
Posted by くろと at 2008年06月05日 23:32
このハンドガードの特徴が何もつけないとスケルトン構造で軽量という
ところなんですが、ハンドガードの中が見えるので、WA純正アウター
の3ピース構造が気になってしまいます(笑)
でも、この構造のおかげで下面のレイルをはずすだけで何とかHOP
調整ができるのはラッキーでした。
さすがに指は入らないのでドライバーなんかでまわすことにはなり
ますが…

私のつけているレーザーはメーカー不明とありますが、おそらく
LXGDというメーカーでしょう。というかパッケージに書いてあるん
ですが(笑)
出力30mWのグリーンレーザーなので夜ならば光線が見えます。
国内での販売が規制されているだけなので海外から通販で購入
すればいろいろ選択肢がありますが、正直ゲームでは危なくてOK
がでても使いづらいという点、近距離だとレーザーの光点がまぶし
すぎて暗いところでは目がくらむ、という欠点があります。

グリーンレーザーはただでさえ赤の8倍の視認性があるということ
なので通常の1mW以下のもので十分かと思われます。
ちょっと前にG&Pの製品で1mW以下になったものが販売されて
いたと思いましたが最近見ませんね。

http://www.tv-japan.com.hk/
http://www.greenlaserpointer.jp/syouhin/M_LXGD_G.html

このあたりで海外からの通販をしていますが・・・
明るいは明るいですが品質がどんなもんか、ということで当たり外れはあるかもしれません。
何せ外装はほかの赤色レーザーの使いまわしのようですし(笑)
Posted by CAYENNECAYENNE at 2008年06月06日 07:22
昨日、分解中にHOP用のスプリングを紛失し、ほぼ固定HOPになってしまいました_| ̄|○
これで問題解決です(TдT)
 
それはさておき、グリーンモンスターさんのを購入してみようかと思いますが、
振り込んでから海外に発送させるシステムなんでしょうか?
ちょっと不安の残る取引システムですね~
売ってるのを買う(代引きとかで)の方が少し高くても安心できるのですが・・・
Posted by くろと at 2008年06月08日 23:34
ものがものだけに海外からの通販はそこがネックですよね…

たまにオークションに出品されているものだとかんたん決済が使用
できたりと多少安心感もあるのですが・・・


手間と暇と技術が要りますが、ライラクスあたりのレーザーに共立
エレショップで買えるグリーンレーザーモジュールを仕込んでみる、
という手もありますね。
こちらは安全安心の日本国内発送です。

HOPは…よかったようなそうではないような…
Posted by CAYENNECAYENNE at 2008年06月11日 00:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。