QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
CAYENNE
長物LBLK普及委員No.3
日本在住のガンマニアです。
ゲーム暦すでに20年、年齢の影響は日に日に大きく・・・
オーナーへメッセージ

2008年04月22日

検索キーワード

今回は「検索キーワード」についてのお話です。

ブログの編集画面を開きますと、左側のメニューの中のアクセス解析の下に「検索キーワード」という
項目があります。
これはそのブログがどんな検索ワードで引っ掛かり、かつクリックされたかを示すものです。
言ってみれば、自分のブログの中でも比較的世間に注目されている記事はどれか、という
参考になるデータです。

ちなみに今日の時点でこのブログの検索ワードTOP5は
1位:CASV
2位:ダブルバレルショットガン
3位:プラムプロジェクト
4位:WA M4
5位:SIG P210
こんな感じです。

なぜかCASVはぶっちぎりです。
開設当初からほとんど1位でした。
みんなCASV好きなんでしょうか?
まあ、確かに比較的新しいレイルシステムですし、格安のレプリカも販売されており
かつ取り付けじほとんど加工が必要ないことから、注目しているファンも多いのかも
しれません。

ダブルバレルショットガンもCASVと勢力を2分する人気コンテンツです。
みんなマッドマックスに飢えてるんでしょうか(笑)
個人的には垂直2連のショットガンをタナカに出してほしいですね。

3位のプラムさんも上位2ワードに及びませんが上位の常連です。
最近連絡が取れないといったトラブルもあるようで、いろいろないみで心配されている
方が多いようです。
その昔JACベースのSIRを注文したは代引き発送してくれましたし1週間程度で発送
されてきました。
また、部品在庫切れで高価な代替部品になったのですが、その差額はサービスして
くれました。
サンプロM16再販もあってずいぶん注文が殺到していたようですが、やはりみな
ブローバックに飢えているのでしょうか(笑)
無事復活してくれることを願っています。

4位のWA M4は最近赤丸急上昇中のコンテンツです。
発表から数か月たち、発売予定日を3カ月以上過ぎ、かつ発売間もないにもかかわらず
注目度の高さを感じさせます。
このブログでも今後またいろいろなところで登場すると思います。

5位はSIG P210、
結構気合い入れてチューニングしましたが、さほど注目されていないのかあまり検索
されていないようです…
いや、ほかに素晴らしいレビューや理論に基づいたチューニングメニューの載っている
サイトが多いので、ここまで回ってこないのでしょう・・・

まだまだ精進が必要である、ということですね。




同じカテゴリー(雑記)の記事画像
本日のお買い物
ニューマシン
なんじゃこりゃ
WA M4CQBR ついに出荷!
Weapon in BIOHAZARD その1
同じカテゴリー(雑記)の記事
 本日のお買い物 (2009-05-31 05:22)
 ニューマシン (2008-10-08 01:07)
 なんじゃこりゃ (2008-06-21 21:51)
 艶男、艶映画。弾丸んねー・・・ (2008-06-03 22:44)
 WA M4CQBR ついに出荷! (2008-04-01 02:33)
 Weapon in BIOHAZARD その1 (2007-04-30 23:55)
Posted by CAYENNE at 20:40│Comments(2)雑記
この記事へのコメント
どうも~
私もWA M4の検索でたどり着きました
やはり購入前は少しでも情報が欲しいもので、いろいろ書いてらっしゃったので大変参考になりました~
ついにG&PからWAM4用のメタルレシーバーの情報が上がってますし、楽しみですね
Posted by くろと at 2008年04月22日 22:02
くろとさん、
アルミフレームはどの刻印になるのでしょうね。
いろいろバリエーションがほしいところです。
ぜいたくを言えばA1タイプロア+M4アッパーで、AR15A2のスポーター2
刻印のフレーム(もちろんセレクタはSAFE、FIREの2表示で)がほしいです
が…

RAS2に関してはなんでいまさらという気もしますが(笑)
RASやノーマルハンドガードのノーマルサイズバレル使用は気になります。
ノーマルサイズ再現用にもう1挺買ってしまいそうな…
Posted by CAYENNECAYENNE at 2008年04月23日 19:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。