QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
CAYENNE
長物LBLK普及委員No.3
日本在住のガンマニアです。
ゲーム暦すでに20年、年齢の影響は日に日に大きく・・・
オーナーへメッセージ

2007年04月19日

Classic Army 40mm BB Shower120

今回はクラシックアーミー製のカートリッジです
Classic Army 40mm BB Shower120
はい、ニューク弾です(嘘)

私はそう何種類もの40mm榴弾を見たことがあるわけではないのですが、これもなにか
モデルがあるのでしょうか。
金色ですよ金色。何かすごいものが噴出しそうです。

このSFチックな見た目。どこがクラシックなアーミーなのか。
この形状のおかげでM203に装填するにはややコツが必要です。
M79やHK69A1、AG36などには問題なく収まるでしょう。

Classic Army 40mm BB Shower120
基本的にプライマー部分にあるスイッチを押すことによってBB弾がぶちまけられる構造は
天下のクラフトアップル製モスカートと同じ操作ですが、このバルブ部分のスプリングが
非常に硬い。
国内のグレネードランチャーは安全対策のだめトリガーで直接プライマーを押す構造に
なっているため、これが重いということはトリガーが硬くなり、鬼プルになるということです。
CAWのようなスチールボールを用いた瞬間的にバルブを開放するシステムではなく、
一般のガスガンマガジンなどと同じようなスプリングテンションでバルブを閉鎖するタイプ
なのでしょうか。
ということで、早速分解してみました。
今回はちょうどぐらてんさんからの詳細希望もいただいたこともあり、細かく見てみたいと思います。
Classic Army 40mm BB Shower120

んー、おや?

次回へ続く。

BGM:さだまさし「道化師のソネット」



同じカテゴリー(パーツ)の記事画像
AirsoftSurgeon VLTORタイプボルトキャリア
CA 40mm BB Shower120 解剖編 
MAGPUL MIAD adjustable grip
LAND ARMS VLTOR CASV-ELレプリカその2
LAND ARMS  VLTOR CASV-ELレプリカ
同じカテゴリー(パーツ)の記事
 AirsoftSurgeon VLTORタイプボルトキャリア (2009-06-04 04:01)
 CA 40mm BB Shower120 解剖編  (2007-04-19 04:47)
 MAGPUL MIAD adjustable grip (2007-04-13 04:11)
 LAND ARMS VLTOR CASV-ELレプリカその2 (2007-04-13 02:04)
 LAND ARMS VLTOR CASV-ELレプリカ (2007-04-13 01:56)
Posted by CAYENNE at 04:28│Comments(2)パーツ
この記事へのコメント
おはようございます。
わざわざ、分解までして頂いちゃって、
申し訳ないですm(_ _)m
造りは大雑把そうでも、
普段使いにガンガン使いたいカートです。
値段相応と言った所ですかね。
Posted by ぐらてん at 2007年04月19日 10:48
いらっしゃいませ。
いやあ、バルブロックの硬さからどういう構造になっているのかは
私も気になっていたのです。

表面的にはとてもきれい(笑)何ですけどね。
必要のない手間は省いてある感じです。
これはこれで悪くないコンセプトですね。
Posted by CAYENNE at 2007年04月20日 00:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。