QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
CAYENNE
長物LBLK普及委員No.3
日本在住のガンマニアです。
ゲーム暦すでに20年、年齢の影響は日に日に大きく・・・
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2007年05月19日

パコールさん by明日香縫製雑貨店

今回は装備品、帽子の紹介です。


サバイバルゲームでかぶる帽子といえばブーニーハット、ベースボールキャップなどなど
さまざまですが、通常は迷彩物かパッチ装着可能なキャップ、出なければヘルメットが多い
と思います。

今回紹介するパコールはアフガニスタンの帽子です。
かつてソ連の侵攻に対し抵抗したムジャヒディンもかぶった帽子です。
もともとはアフガニスタン寒冷地で頭部を寒さから守るために生まれたものといわれています。

明日香縫製のパコール、前から気になっていたのですが今回の再入荷でやっと購入できました。
とてもやわらかい、さっくりとした感じの生地で作られています。
しなやかに伸縮し、大きめの頭にもしっかりフィットしますが窮屈な感じはまったくありません。
つばがない帽子ということもあり、かぶっていることを忘れるほどです。
以前住んでいたところが苛酷な環境だったため、これまでつば広のハットを愛用してきましたが
それに比べれも着用感がよく、コーディネートさえ問題なければ乗り換えようかと思うほどです。

民兵、傭兵、PMCと幅広い装備にフィットするでしょう。
これとカミースでPMCっぽい装備でまとめたいところです。
…キングサイズのCIAカミースが出たら、速攻で購入です。


BGM:Dan Hill「It's a long road 」
  

Posted by CAYENNE at 12:50Comments(2)装備品