2008年10月08日

ニューマシン

久しぶりの更新です。
いろいろな都合で更新ができませんでした。
巡回してくださっていた皆様、申し訳ありません・・・

ネタがが無いわけではないんですが(笑)

こいつはその「いろいろな都合」のひとつです。
ぜんぜんミリタリーではないんですが・・・



車買ってしまいました。
BMWのZ4 2.5i。まあ、当然中古です(笑)。
これまで10年の間シビックフェリオに乗っていましたがそろそろ限界。

決してハイパワーマシンではないんですが、それでもアクセルを開けたときの反応がまるで違います。
馬力だけで単純にほぼ2倍になりましたり、2気筒増えたんで当然なんですが。
しかしそれより何より、ブレーキの効きのよさに驚きました。



ドイツ車でオープンですがキューベルワーゲンの代わりにはなりません。
乗員は2名だしトランクも、思ったよりは広いですが前の車の半分。
MGを据えるポイントもありません。

トランクの広さはM4CQBRなら余裕、ノーマルもOK、M24は無理っぽい、という感じです。
車内の収納は無に等しく、車検証でいっぱいいっぱいのグローブボックス以外はUSP
を1挺仕込んだら満員の収納が1.箇所。

ノーマルなんですが車高は低く、不整地を通るフィールドには乗り込めないかも・・・

キャンプ用品もこれにつめる小型のものに買い換えていかないといけません。

使い勝手は圧倒的に不便ですが、座って走り出すと思わずニヤニヤしてしまう車です。
ただし安全装置があるといえFRなので、いいスタッドレス探さないと冬場は命がいくつ
あっても足りません。





タグ :車両

同じカテゴリー(雑記)の記事画像
本日のお買い物
なんじゃこりゃ
WA M4CQBR ついに出荷!
Weapon in BIOHAZARD その1
同じカテゴリー(雑記)の記事
 本日のお買い物 (2009-05-31 05:22)
 なんじゃこりゃ (2008-06-21 21:51)
 艶男、艶映画。弾丸んねー・・・ (2008-06-03 22:44)
 検索キーワード (2008-04-22 20:40)
 WA M4CQBR ついに出荷! (2008-04-01 02:33)
 Weapon in BIOHAZARD その1 (2007-04-30 23:55)

Posted by CAYENNE  at 01:07 │雑記

この記事へのコメント
キャー!(≧∇≦)

おお!やりましたね!!すごい!!
私もSUVとか1BOX全盛の世の中、
せまっくるしいオープンカーを転がしているので、応援します!

>ノーマルなんですが車高は低く
ウチも“パンチラ仕様”ですw

>使い勝手は圧倒的に不便ですが、座って走り出すと思わずニヤニヤしてしまう車です。
同じく!まったく!!同意見!!!
便利で賢い車は世に溢れてますが、こんな車に乗っていることを幸せに思います。

オープンカーの季節ですし、楽しんで下さいね~~((((ノ^◇^)ノ
Posted by 虚空弾道虚空弾道 at 2008年10月08日 04:17
虚空弾道さん、
おお、ここにも同志が!

大きな車の便利がいいのはわかっているんですが、どうにも馴染めなくて…
体に反してコンパクトな車でちょこまか走る方が性に合っているようです。
(でも横幅はシビックより広いんですが)

初めは4シーターのカブリオレを見てたんですが、気づいたらコイツを買って
しまっておりました(笑)。

納車の日は仕事だったので帰ってから夜中にオープンで走り回ってました。
あいにくの曇りでしたが、フロントウインドウの上からさらに上を見ると空や
街灯が見える、というのは何とも言えない気分ですね。
周りの風景と一体になったような気持ちでした。

これからの紅葉の季節、ドライブに行くのが楽しみです。
Posted by CAYENNE at 2008年10月08日 18:18
小生も独身時代、オープンカーに乗っていました。
婚約期間中、その幌車(ジムニー)で那須にドライブに
行った時、結婚したら屋根のある自動車にするよう
カミさんから言い渡されました。
結婚と同時に屋根のあるパジェロに乗り換えました。
現在は、屋根のあるエクストレイルに乗っています。

CAYENNEさんも、オープンカーは独身時代までかも
知れませんよ(*^_^*)
Posted by スタMasa at 2008年10月14日 14:06
Masaさん、
ご無沙汰しております。

そうですねー、すでに親から不満の声も(笑)。
10年後にはこんな車買えないかも、という気持ちで買ってしまいました。

幌のジムニー、昔赤いのをうちの父親がどこからか持ってきてしばらく
乗っていました。といっても当時小学生だったので後席メインでした。
山道やスカイラインのドライブは気持ちよかったです。

Masaさんはエクストレイルですか。
じつ新型エクストレイルも今回候補に挙がっていたんですけどね。
2Lで大きすぎないSUVは魅力的だったんですが、たまたま同じ時期に
周りで2人エクストレイルに乗り換えた人がいたので、今回は候補から
外れてしまいました。

10年後、もし買い換えるなら5シリーズセダンかなー、とか思いつつも
また新型Z4とかZ2とか買ってしまいそうな予感も(笑)

お金が余るほどになっていたら(んなことはないと思いますが)、輸送
用にピンツガウアーが欲しいかな、と。
Posted by CAYENNE at 2008年10月14日 18:20