QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
CAYENNE
長物LBLK普及委員No.3
日本在住のガンマニアです。
ゲーム暦すでに20年、年齢の影響は日に日に大きく・・・
オーナーへメッセージ

2007年05月02日

P210バレルロック追加

ロングストローク化で満足したはずのマルシンSIG P210。
P210バレルロック追加
・・・結局、バレルのロック機構も追加することになりました。

銃口を下に向けてスライドを引く場合やもしくは発射する場合特になのですが、スライド
の後退にアウターバレルが置いていかれてスライド内部と干渉し動作か渋くなること
現象がどうしても発生します。
アウターバレルを削って対処しましたがどうにもうまくいかないのと、やはりバレルが
がたがた動いたり垂れ下がるのは見栄えが悪いため、何とかすることにしたのです。

はじめはスライド内部に単純にロッキングラグをつけるつもりでしたが、バレル側のリブ
を削ってしまっていたこともありうまくいきませんでした。
そのため、1mmのABS板を2枚重ね、チャンバー部分の段差のみでロックするように
しました。
P210バレルロック追加
あわせてバレル側のリブもすべて落とし、できるだけスライド側のロックと深くかみ合う
ようにしました。
P210バレルロック追加
構造が単純化され、グロックやP220などのようなチャンバーがロック機構をかねるもの
に近い構造になりました。
作業は今回私が採った方法のほうが簡単ですが、バレルのリブを削り落とす前だったら
そのままリブを生かしたロックにしたほうが固定力はあがりそうです。

これによりバレルのガタや作動不良が一掃されたのみならず、アウターバレル固定力も
上がりインナーバレルのぶれ防止にも一役買っています。

作動も良好でこれで大満足なのですが、機会があればマルイのG26、P226R用の
カスタムバルブなどの組んでみたいと思います。
ガスタンク容量が小さいので、逆効果になることもあるかもしれませんが…。
あと、できればどこかのメーカーからカスタムバレル出してください。


BGM:Ricky Martin「Maria」



同じカテゴリー(カスタム・チューン)の記事画像
WA M4 CQBR なれの果て その8
WA M4 CQBR なれの果て その7
M4 ガスピストン化キット…っぽい何か?
SIG P210チューンナップその4
グロック34再カスタム計画 その2
グロック34再カスタム計画 その1
同じカテゴリー(カスタム・チューン)の記事
 WA M4 CQBR なれの果て その8 (2009-06-20 04:28)
 WA M4 CQBR なれの果て その7 (2009-06-02 22:24)
 M4 ガスピストン化キット…っぽい何か? (2009-06-02 07:21)
 SIG P210チューンナップその4 (2009-05-27 04:34)
 グロック34再カスタム計画 その2 (2008-06-21 06:33)
 グロック34再カスタム計画 その1 (2008-06-19 16:19)
この記事へのコメント
はじめまして。メビウスから飛んで来ました、はに丸と申します。
CAYENNEさんのブログでしょうか?
この度は、メビウス掲示板に書き込み頂きありがとうございます!
早速、こちらに遊びに来させて頂きました!
こちらの要望は当掲示板に書き込み致しましたが、ご連絡を私の
アドレスに頂けると幸いです。
しかし、CAYENNEさんのブログを見させて頂きましたが、かなり
マニアックな内容で感嘆致しました!
うちにも負けない位のマニアックが在籍していますので、良い刺激
になります!
私もWAのガバは大好きですので(でもノーマルに毛の生えたモノ
ばかりですが・・・。)、そっちの話も楽しみにしてます!
それではご連絡、お待ちしております!
Posted by はに丸@メビウス at 2007年05月03日 21:36
おなじく、はじめまして、

子連れ狼と申します。↑のはに丸さん在籍のメビウスの隊員(マニアックの一人)ですが、仕事の都合で現在は関東補給部隊となっております。

私もWAガバを握ったら最後、虜になったひとりです。
お気に入り(リンク)させて頂いてよろしいでしょうか?
宜しくお願い致します~
Posted by 子連れ狼 at 2007年05月04日 21:19
さらに同じくメビウスの書き込みから飛んで来ましたメビウスの梟と申します。
ちらっとですが、ブログ読ませていただきました!
私は前の二人ほど精通してませんが、非常に興味深い内容に感服いたしました(o^-')b
特にランドアームズ製品を組まれた経緯について詳しくお伺いしたいですね!
時間がある時にゆっくり読ませていただきます!
Posted by 梟@メビウス at 2007年05月05日 16:18
CAYENNEです。
はに丸さん、子連れ狼さん、、梟さん、ご訪問ありがとうございます。
お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。

はに丸さん、
実際にゲーム出来ない間にいろいろ余計な知識が溜まってしまい、際限
無い物欲につながってしまいます…

今からもう皆様にお会いできるのを楽しみにしています。
よろしくお願いします。

子連れ狼さん、
よろしくお願いします。
とても渋めの趣味をおもちですね。
いまは高性能なマルイガバも出ていて心惹かれるのですが、これまでの
WA資産を考えるととても乗り換えなどできません(笑)

お気に入りリンクの件、こちらこそよろしくお願いします。

梟さん、よろしくお願いします。
ランドアームズネタはまだいくつか上げていきたいと思います。
こちらもお話しできるのを楽しみにしています。
Posted by CAYENNE at 2007年05月14日 00:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。