スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2008年10月08日

ニューマシン

久しぶりの更新です。
いろいろな都合で更新ができませんでした。
巡回してくださっていた皆様、申し訳ありません・・・

ネタがが無いわけではないんですが(笑)

こいつはその「いろいろな都合」のひとつです。
ぜんぜんミリタリーではないんですが・・・



車買ってしまいました。
BMWのZ4 2.5i。まあ、当然中古です(笑)。
これまで10年の間シビックフェリオに乗っていましたがそろそろ限界。

決してハイパワーマシンではないんですが、それでもアクセルを開けたときの反応がまるで違います。
馬力だけで単純にほぼ2倍になりましたり、2気筒増えたんで当然なんですが。
しかしそれより何より、ブレーキの効きのよさに驚きました。



ドイツ車でオープンですがキューベルワーゲンの代わりにはなりません。
乗員は2名だしトランクも、思ったよりは広いですが前の車の半分。
MGを据えるポイントもありません。

トランクの広さはM4CQBRなら余裕、ノーマルもOK、M24は無理っぽい、という感じです。
車内の収納は無に等しく、車検証でいっぱいいっぱいのグローブボックス以外はUSP
を1挺仕込んだら満員の収納が1.箇所。

ノーマルなんですが車高は低く、不整地を通るフィールドには乗り込めないかも・・・

キャンプ用品もこれにつめる小型のものに買い換えていかないといけません。

使い勝手は圧倒的に不便ですが、座って走り出すと思わずニヤニヤしてしまう車です。
ただし安全装置があるといえFRなので、いいスタッドレス探さないと冬場は命がいくつ
あっても足りません。

  
タグ :車両


Posted by CAYENNE  at 01:07雑記